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プロフィール

とうふちゃん

Author:とうふちゃん
自律神経失調症のママです。
優しいパパとやんちゃな長男(小2)と自己中な長女(年長)に振り回される毎日です・・・。

みんなで育児のいろんな話が出来たらうれしいなぁ(・∀・)

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シンプルダイエット
この方法はネットでみつけました。1日にとる食材を紹介します。

ご飯200g(3回に分けてたべてもOK)
たまご 2~3個   水2L   肉と魚(量はあまりきにせに・・・。)
果物1個 野菜海藻類は量を気にせず食べれます。

ダイエットの感想
ご飯好きの私にはこの方法はシンプルでとても楽でした
朝はご飯50gと目玉焼き 昼はご飯100gとお肉とたまご料理 
夜はご飯50gと魚とたまご料理と決めて食べてました。1日400g~600g減りました。
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1日1快食ダイエット
この方法は整体の先生に教えてもらったダイエット方法です。食事の時間がない人におすすめ!ストレスもたまりませんよ!!
朝は好きなドリンク1杯とサラダ(味付け不可)

昼は自分の好きなものを好きなだけ食べてください
ご飯もパンもお菓子も好きなだけおなかいっぱい食べてください。

夜は好きなドリンク1杯とプレーンヨーグルトを100g

その他の決まり事は以下の通りです

水を2L飲むこと。(お茶などは好きなだけ飲んでください。ただし珈琲や紅茶は砂糖不可です)

朝食後少し時間を置いて20分のウォーキングをする。(少し足を高く上げて歩くこと)

昼食後少し時間を置いて20分のウォーキングをする。(少し足を高く上げて歩くこと)

ダイエットの感想
私はこの方法で1ヶ月に6kgの減量に成功しました。最初は次の昼まで食べれないと思ってご飯二膳、お魚、お肉、お菓子に菓子パンと好きなだけ食べました。さすがに夕食までお腹も減らず間食もしなくて順調に体重は減りました。最初はお菓子や高カロリーの食事ばかりしていましたが、月の後半は食べたいものを我慢しなくていいと思うと意外と納豆や煮物などを好んでたべてました。運動も1日20分ウォーキングを2回歩くだけなら簡単で毎日続けられました。いっぱい食べるから便秘も解消しましたよ
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食前キャベツダイエット
テレビで放送されたので知ったいる方も多いのでは?私もテレビで知りました
この方法は食事の前にキャベツ1/6を10分かけて食べるという方法です。(1回につき20回かみます)
キャベツはザク切りにしてよくかんでたべましょう。ノンオイルのドレッシングやポン酢をかけてたべます。テレビではレモン汁も一緒にかけるといっていました。キャベツの食べ方に飽きたら、レンジで1~2分チンして食べる方法でもOKです。

その他1日で摂取するものは以下の通りです
牛乳200cc  たまご1個  魚・肉は各80g
おやつはこぶしだいのりんご2個 柿2個 みかん2個 などのどれかを食べる
ご飯は毎食120g取る。(パンなら2枚・うどんそばなら1袋に置き換えてもOK)
つづきをよむ
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糖尿病の食事療法
これは時間に余裕のある方におすすめします。まずは基本になる食事の量について説明します。

穀物・イモ類
  ご飯・・50g  パスタ・・20g  うどんそば(乾麺)・・20g
 ゆでうどん・・80g ゆでそば・・60g パン6枚切り・・半分
  さつまいも・・60g かぼちゃ・・90g

果物(1日にとる量)間食として食べてもOK(中身だけの量)
  グレープフルーツ・・200g  りんご・・150g
  みかん・・200g なし・・200g バナナ・・100g
  イチゴ・・250g

魚 肉 たまご 大豆
 <魚>
  アジ・・・60g サケ・・・60g ほっけ・・60g ぶり・・30g      サンマ・・30g ししゃも・40g   
<缶詰>
  サンマ・・30g いわし・・40g さば・・40g

 <肉>
  豚もも・・60g 豚肉・・40g ささみ・・80g レバー・・60g
ハム・・・40g ソーセージ・・30g  
 <大豆>             <たまご・チーズ>
  納豆・・・1パック        たまご・・・1個
  豆腐(絹)140g チーズ・・・20g
豆腐(木綿)100g たまご豆腐・100g
豆乳・・・180CC
おから・・80g

ヨーグルト・牛乳(どちらか1つ1日にとる)
  ヨーグルト・・・180g 牛乳・・・180CC
  スキムミルク・・20g

野菜・海藻類
 野菜・・毎食100gとる。1日で緑黄色野菜100g 淡色野菜200gを食べる
 海藻類・1日に200~250g食べること。
(海藻・きのこ・こんにゃく)

上記のことが全て基本になります。間食は基本的にはだめ。

<1600Kaclの場合>
①の基本の量を朝は3倍 昼は4倍 夜は4倍で計算します。
 (例)ご飯なら 朝=150g 昼=200g 夜=200gとなります。

②果物は好きなものをひつと1日の中でとる。

③の魚・肉・たまご・大豆は朝・昼はそのままの量で夜は2倍です。 
 (例)朝=サケ60g 昼=卵焼き 夜=豚肉40gとたまご豆腐100gです。

④ヨーグルトか牛乳をひつと選ぶ。

⑤野菜・海藻類は1日の量を食べてください。

<1440Kaclの場合>
①の基本の量が全て三倍になります。
あとは1600Kaclと変わりません。

<1200Kaclの場合>
①と③の基本量が変わります。
①が朝は2倍 昼は3倍 夜は3倍です。
③は全て基本の量のみになります。
(例)朝=納豆1パック 昼=卵焼き 夜=ぶり30gとなります。

ダイエットの感想
 この方法は食材の量を測るのが大変でしたが、自分は病気だから食べれないと自己暗示をかけながらがんばりました。だいたい1日で400gくらい体重は減りました。でも外食や実家で食べる時もあったのですが1ヶ月で3~4kgのダイエットに成功しました。ストレスをためない為に間食も週に1回はしてました。ダイエットと意識しないのが1番です本格的にやりたい方はぜひ本屋さんに行ってみてください。もっといろんな食材が載ってますよ本の部分をクリックすると購入することができます
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まず、はじめに・・・・・。
ダイエットって自分との戦いですよねでも1番早くやせるには気楽にストレスをためず続けることだとおもいます。間食は絶対だめではなく、食べたら食べた分運動をすればいいのです。運動の時間がない人は間食を果物やヨーグルトに置き換えればいいのです。全て制限してしまうとリバウンドがくるので気楽にいきましょうひとつの方法にこだわらず、飽きたら違う方法に挑戦して気分を変えるのも大事ですよそのうち本当に自分にあったダイエット方法が見つかるかもしれないしね今から紹介するダイエット方法はテレビや口コミの情報なのでもっと詳しく知りたい方は本屋さんに行ってみてください。コメントなどもお待ちしています
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